amazonギフト券買取で詐欺に遭わないため対策法!

amazonギフト券買取が買取サイトを通じて頻繁に行われていますが、時には悪質な詐欺サイトに引っかかって被害に遭っているケースが見られます。

 

これでは便利なamazonギフト券買取が安心して行えなくなってしまうでしょう。そこで悪質な詐欺サイトに騙されない対策法をお教えします。

 

まず契約時に買取率を下げるパターンですが、事前に買取相場をチェックして、高すぎる時は用心しましょう。

 

またメールで買取率を記載させる事も証拠として有効です。

 

次にホームページに説明のない手数料が引かれるパターンがあります。

 

手数料に関してはすぐに申し込こまずに、一旦電話やメールで事前確認すると安心です。

 

買取サイトが消えていなくなる事があります。amazonギフト券買取ではメールのやり取りだけで、事務所などが確認できません。

 

こちらは悪質な詐欺ですので、すぐに警察に届けましょう。対策としては、換金率が高すぎるとかホームページの作りが雑な特徴がありますので注意してください。

 

電話番号や会社住所がないとか、古物商の番号の表記がないサイトも怪しいです。

 

他にも詐欺の手口は色々ありますが、基本はランキングや口コミで実績を評価されているサイトを選びましょう。

 

甘い誘い文句には充分に気を付けてください。